【13週目レポ】#14 ビルド期:追い込み期間終了はヤビツTTをもって編

富士ヒルブロンズチャレンジ

これまでのお話

前回

現状まとめ

  • 初めての富士ヒルどころか初めてのヒルクライム大会!!
  • スバルラインの自己ベストは92分52秒
  • ヤビツ(名古木スタート)の自己ベストは45分39秒
  • 自転車に乗る頻度は週1くらい、ちゃんと「トレーニング」するのは初めて

【平日】目標:Zwiftワークアウト×3回

5/24(月)レスト走

ゆるゆるレスト走。

長引き続けるふくらはぎの痛み……気分的に落ち着かない。

トレーニングしたいのにもどかしい

5/25(火)The Gorby
Zwift workouts: Less than 60 minutes to burn » The Gorby | What's on Zwift?
Zwift workout The Gorby in Less than 60 minutes to burn including all workout details, workout description, wattages/%FTP and cadences.

きついのやだーきついのやだーと言い続けてたら23時スタートになってしまった。

トレーニング始める前から名前は聞いたことがあった、「ゴルビー」。

シンプルに5分110%走と5分レストの繰り返しなのですが、5分、いや5分て!!!

最後の1本はきつすぎて呪文唱えてないと維持できなかった……ガンバレワタシ

そしてトレーニング終了とともに日付が変わり、誕生日になりました。笑

5/26(水)Zwift Academy 2019 Semi-Finals Workout #2: Phosphate Sprints
Zwift workouts: Zwift Academy 2019 » Semifinals » 2. Phosphate Sprints | What's on Zwift?
Zwift workout 2. Phosphate Sprints in Zwift Academy 2019 » Semifinals including all workout details, workout description, wattages/%FTP and cadences.

実は未だにテーパリングの意味がよくわかっていない。

誕生日ケーキもりもり食べて、ローラーももりもり頑張りました!!!全力10秒走きついっす!!!!!

5/27(木)mamasan mamasan[MBC/EMU]’s Meetup – Ven-Top

1か月前はすっとこどっこいだったモンバントゥーへついにリベンジ。

前回はPWR3倍に拘り過ぎて真ん中地点で燃え尽きたので、今回はおとなしめにスタート。

途中の13%地帯でがっつりライフを持っていかれ、やっぱり後半は垂れてしまった……

5/28(金)レスト

というわけで13週目はゴルビー&モンバントゥーがんばった!!
【休日】

5/29(土)レスト・はじめての鍼デビュー

引きずり続けるふくらはぎの痛み、足全体の張りをなんとかしたい……

というわけで行ってきました。

脚の張りにも聞いたんだけど、それより反り腰へのアプローチが効果てきめん!!

腰軽くて楽しいからちよくるで10kmくらい走り回ってしまい、レストなんだかなんなんだか……;

5/30(日)ヤビツ3回目

スバルライン試走も考えたのですが、近場にとどめることに。

その分、しっかりタイムを狙って回します。

蓑毛までの平坦区間も抜かない、少し斜度が緩んだところでも抜かないように、、

この日は脚は軽いものの体幹があまりしゃんとしてくれなくてしんどかった……

タイムは45分39秒。45分切りには届きませんでした。

・・・スバルラインはこの倍なんだから。

写真も撮らず、コーラを流し込んだらそそくさと下ります。

さあ、2本目いくぞ!!!!!

2本目はただの根性トレーニングでした。なんで同じところ2回登ってんだ?

蓑毛のあたりですでに虚無虚無プリン。

でも、ダラダラ走ってはいけない、できうる限り回すよう心掛け、でも全然力入れられなくて・・・

結果は1本目から5分以上遅く、50分も切れず/(^o^)\

でもすごくしんどかった2本を乗り越えたから、これも力になっているはず!!!

【体重】目標:富士ヒル当日までに3/1の体重から-3kg

3/1比:-2.2kg

5/16比(1週間前との比較):-0.7㎏

明らかにしゅっとしました。

総括:ついに5月も終わり。

ビルド2weekも終わり、ついにラストウィークへ突入します。

もっとやれたことある気もするけど、できうる限りはやってきたつもりだし

ここまで積み上げたものは間違いなく糧になっているはずです。

諦めない!!!!!!!!!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました