【2週目レポ】#3 ベース期:FTP調整もやってみる編

富士ヒルブロンズチャレンジ

これまでのお話

前回

現状まとめ

  • 初めての富士ヒルどころか初めてのヒルクライム大会!!
  • スバルラインの自己ベストは107分
  • 自転車に乗る頻度は週1くらい、ちゃんと「トレーニング」するのは初めて

【平日】目標:Zwiftワークアウト×3回

3/7は思い切り屠られたので、満身創痍からのスタートです(‘ω’)

3/8(月)レスト

脚のだるさを感じ、一切自転車に触れない1日。笑

股関節のばすヨガ15分と、フォームローラーでごろごろ×15分である程度すっきり。

3/9(火)Sub-Threshold #1
Zwift workouts: L'Etape du Tour Training Club » Phase 2 » 1. Sub-Threshold #1 | What's on Zwift?
Zwift workout 1. Sub-Threshold #1 in L'Etape du Tour Training Club » Phase 2 including all workout details, workout description, wattages/%FTP and cadences.

身体のだるさは抜けたのでローラー再開。

なんとなく膝の違和感だけ抜けず、おっかなびっくり回すような感じ。黄色ゾーンのあたりでどうしても力んじゃいそうになってしまう。

SST強度まではちからはいらないんだそう。ふむふむ

3/10(水)レスト
3/11(木)Steady Climbing
Zwift workouts: L'Etape du Tour Training Club » Phase 4 » 7. Steady Climbing | What's on Zwift?
Zwift workout 7. Steady Climbing in L'Etape du Tour Training Club » Phase 4 including all workout details, workout description, wattages/%FTP and cadences.

強度高すぎてしんどいというわけではないんだけど、ケイデンス指定が初登場!

いつも回しやすいケイデンスでついついやっちゃうから、それより速くても遅くてもやりづらい~~~~!!!

ビルドアップ×4のうち、最後の1回は負荷110%にしてみたり。完遂できてよかった♪

3/12(金)Orange Unicorn (Short)

この日からFTPを実走に少々近づけた161→170に変更。

そして初のグループワークアウト。完遂したもののしんだ、トラウマ級にきつかった

というわけで2週目もワークアウト3回やった!!!目標達成!!!!!えらい!!!!!!!!

【休日】実走@二子玉川→埼玉→二子玉川

二子玉川から山伏峠・正丸峠までの往復158km1300mアップ。

山王峠も山伏峠も頑張ったつもりがPR取れなくて悔しい!!

先週の鹿野山が平均207wで

今回の山伏峠が平均182w

いやだめだめやないかい!!!!!

鹿野山は追いかける人がいて、山伏峠は単独。やっぱり単独のほうがさぼってしまうのかな…意志薄弱

ご飯はめっちゃいっぱい食べた♡

【体重】目標:富士ヒル当日までに3/1の体重から-3kg

3/1比:-0.1kg

3/7比:+0.5㎏

増加傾向じゃないか(‘ω’)やばい……

総括:平日のしごおわ→Zwiftタイム、だんだん慣れてきた

3日坊主、なんと2週間続いたぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

ワークアウトするから…と言って食事管理なにもしていなかったので

3週目からは気を付けることにした!!

もう3月後半になってしまてびびる!!!残りの時間でモアモアパワー!!

コメント

  1. […] 【2週目レポ】FTP調整もやってみる編これまでのお話前回現状まとめ【平日】目標:Zwiftワークアウト×3回3/7は思い切り屠られたので、満身創痍からのスタートです('ω')3…mypace-myro […]

タイトルとURLをコピーしました