【14週目レポ】#15 さあ、いよいよ本番の週がやってきた

富士ヒルブロンズチャレンジ

これまでのお話

前回

現状まとめ

  • 初めての富士ヒルどころか初めてのヒルクライム大会!!
  • スバルラインの自己ベストは92分52秒
  • ヤビツ(名古木スタート)の自己ベストは45分39秒
  • 自転車に乗る頻度は週1くらい、ちゃんと「トレーニング」するのは初めて

【平日】目標:Zwiftワークアウト×3回

5/31(月)レスト

謎の右腕の二の腕の痛み。ものを持つだけで痛いので様子見することに。

6/1(火)Wave Rider
Zwift workouts: Less than 30 minutes to burn » Wave Rider | What's on Zwift?
Zwift workout Wave Rider in Less than 30 minutes to burn including all workout details, workout description, wattages/%FTP and cadences.

レース直前のトレーニングは「強度は落とさず、代わりに時間は短くする」というかたちで調整するのが鉄板らしい。

というわけで挑んだこのメニューですが……150%15秒のプッシュの後にSST強度って全然休めないやないか!!

めちゃくちゃきつかったです……

そしてこの日は翌日の会社の発表の準備やらなんやらで朝6時まで寝れず。。

6/2(水)SST (Short)
Zwift workouts: Less than 60 minutes to burn » SST (Short) | What's on Zwift?
Zwift workout SST (Short) in Less than 60 minutes to burn including all workout details, workout description, wattages/%FTP and cadences.

要するに20分SST強度ぶっ続けです。地獄です。

Carsonよりほんと全然きつい。Carsonは合間にレストあるもん

最後の10分は口から魂出そうでした。

寝不足でよくやりきったと思う、よいこはマネしないでね

6/3(木) レスト

直前にもう一度鍼してもらってすっきり。

凝ってる首回り、ふくらはぎ、それに股関節まわり。

股関節に鍼を刺すって冷静に考えるとすごい。

6/4(金)レスト

というわけで14週目も無事終了。
【休日】

決戦の地へ出発!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました