【7週目レポ】#8 ベース期:ひたすらCarsonな週編

富士ヒルブロンズチャレンジ

これまでのお話

前回

現状まとめ

  • 初めての富士ヒルどころか初めてのヒルクライム大会!!
  • スバルラインの自己ベストは92分52秒
  • ヤビツ(名古木スタート)の自己ベストは45分39秒
  • 自転車に乗る頻度は週1くらい、ちゃんと「トレーニング」するのは初めて

【平日】目標:Zwiftワークアウト×3回

まる1か月以上Zwift継続できたので、ついに超有名なワークアウト「Carson」を導入することに!

4/12(月)Carson

前の週はCarsonデビューといいつつ-3だったので、ただのCarsonに挑戦。ながい。

4/13(火)Carson+1

前日に引き続き、強度ひとつあげてCarson+1に挑戦。ながい……強度より長さがきつい……

4/14(水)レスト

4/15(木)Carson

Carson長いつらい飽きる問題解決のために、この日から動画導入しました。

ウマ娘Season1。

うまぴょい!うまぴょい!

4/16(金)レスト

出勤のため。

というわけで7週目はCarson超やってて超絶スーパーえらい!!!

【休日】

2日とも自宅おこもりweek。

4/17(土)Carson-4

朝活しようぜ!!と思い立ち。

4/18(日)Carson+1

アルプを選んでCarson+1。1時間半も漕いでいれば結構うえまで登っているので

そのまま頂上まで登ることにした。

その結果、アルプ登頂時にしか回せないルーレットの景品「LightWeightのホイール」をゲット!!

Zwift内で最もヒルクライム向きのホイールらしい。現実ではとてもLightWeightなんて履けないので

Zwift内だけでも、ガンガン使わせていただこう!!わーい!!

【体重】目標:富士ヒル当日までに3/1の体重から-3kg

3/1比:-1.2kg

4/11比(1週間前との比較):-0.2㎏

増えてはいない。以上。

総括:動画見ながらワークアウトについに手を出しました

これまでは音楽聴きながらZwiftの画面見てワークアウトしていたのですが

Carson、つらい ながい 飽きる

ちゃんと継続してるひと えらい

動画見ながらでもERGモードならちゃんと負荷かけられるしね、飽きてしんどくなるよりはいいでしょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました