自転車の運転免許証!?【ルールの話】 (2015/06/06)

そのほか
この記事は移転元よりのお引越しです。
こんにちはー!しろみです。
前回の日記はめいっぱい書きすぎて
読みにくかったですよね、
すみません\(^o^)/
たった15kmであれだけ書ける、
清里はすごい。(確信)ハチ公にネコ公がいました

かわいいーヾ(@^▽^@)ノ♡
でも自分から登るかしら……
ネックレスかけられてるし
誰かに乗せられたのでは……なんて
変に心配してしまいました(´・ω・`)

いきなりですがどーん!!!

免許証もらた!(*´∇`*)笑

画像にも書いてありますが
もちろん効力はありません\(^o^)/

じゃあこれはなんなのか!というと、
警視庁の自転車安全教室
というサイトで、
自転車のルールに関するクイズに
一定数正解すると
もらえるんですよ(*´∇`*)!

クイズは◯×クイズです。
基本的なルールを押さえていて
特に重要だと思う歩道に関するもの
が多いので、
みなさまぜひ!

たとえばこんな感じ。
微妙に悩むものも……\(^o^)/
ちなみに答えは×です!

結構ルールって細かくて
よくわからないんですよねー。

ちなみに問題はランダムなので、
もしお時間ありましたら、
何回かやってみてください(*^▽^*)

ちなみに1回10問なので
数分しかかからない……はずです!

あとは適性検査なんてのも!
自動車の免許持ってるかたは
わかりやすいと思います、あれです。

たとえばこーんなのとか

右と左の図を見比べて
同じなら◯、
違うなら×をタップせよ!
みたいなやつです(^ω^)
どんくさいので苦手です(^ω^)

と、いうことで
簡単にご紹介しましたヾ(@°▽°@)ノ
サイトは→こちら!

あと、
今週は1度も走れなかったので、
夕方になってからですが
軽く走りにいきましたが……
雨が降ってきてすぐ帰還。

今週の走行距離、
たったこれだけとは……(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました