自作・スマホホルダー【100均】 (2015/06/15)

けちけち自作品
この記事は移転元よりのお引越しです。
こんにちは!
前回のブログにコメント、いいね!
ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ
今後ともよろしくお願いいたします!皆様から頂いた、
       読者50人突破記念事業アイデア集-

ロングライドして1日50回更新

Y(o0ω0o)Y 読む側がしんどそう……笑

②1日で50箇所を巡る

Y(o0ω0o)Y 信号機50連発でいいですか

③ジェラートを50個食べる

Y(o0ω0o)Y お金が、お腹がww

④片道50kmで100kmチャレンジ!

Y(o0ω0o)Y いいかも!

⑤坂道を50分登って景色堪能

Y(o0ω0o)Y 裏ヤビツのときは1時間半くらい登ってたんですよね…意味わからん……

⑥深谷ネギ50本食べる

Y(o0ω0o)Y わたしネギ嫌い

⑦深谷ネギ50本食べたあとに群馬行って下仁田ネギ50本食べる

Y(o0ω0o)Y やめてええええええ

…皆様ありがとうございました(^ω^)♪

地図とか見るときに
スマホをマウントするケースあると
便利ですよね。

こういうの。
でもノーブランドでも
1000円以上します。高い(´・ω・`)

ええ。1時間働いても
1000円稼げない学生バイトの身では
充分高いです。\(^o^)/

ということで
100均で作ってみましょうヾ(@°▽°@)ノ
(キュー◯ー3分クッキングのBGMを脳内再生しながらお読みください)

用意するのはこちらの3点
左から
スマホケース
Xperia Z3が入ります。でかい。
マジックテープ付きゴムバンド
両端にマジックテープが付いてて留めるタイプ。色々愛用してます。便利便利
③粘着ファスナーテープ
裏に糊が付いているマジックテープ。
100均のくせに粘着力高い素敵!!!!

ペラペラwww
ですが上部にヒモついてますね
ここがポイントです(`・ω・´)

まずはスマホケースと
ゴムバンドの裏側に
粘着ファスナーテープを貼ります。

なるべく下側に貼るのが
ポイントです(`・ω・´)

次にトップチューブに
ゴムバンドを巻きます。

ワイヤーの内側に入れるのがポイント!

スマホケースのヒモを
サイコンにひっかけて
ぺたっ。

……以上ですヾ(@^▽^@)ノ☆

経費300円!
(ゴムバンドと粘着ファスナーテープは既に持っていたので実質100円)

あんまりにも頼りない見た目ですが
いまのところ落ちないです(`・ω・´)
清里の平沢峠をダウンヒルしたときも
震動はあったと思いますが
大丈夫でした(`・ω・´)☆

ひもがながくて
サイコンにひっかけるしかないので
(ひもがぴんと張ってないとずれる)
少しひもを縮めたら完璧かなあ

あまりおすすめはしないですが
100均でもマウントケースは
つくれましたヾ(@^▽^@)ノワーイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました