第一回コラテックオフ会リポート(2018/05/26)

そのほか

こんにちは、しろみです。

今回は面白い企画がありましたので参加してきました!それは『コラテックオフ会』!!

我が愛車コロちゃんのブランド、コラテック(CORRATEC)

ロードバイクを街中で見かけることは本当に頻繁になり、ブランドもいっぱい!人それぞれ様々なものを皆さん乗られているようですが

コラテックいない。

もう一度言います。

コラテックいない(真顔)。

なんだかんだコロちゃんに乗って3年が経ちましたが、まあびっくりするくらいみかけない。3年乗って片手で数えるほどしか街中で見かけてない。

そう、コラテックは超どマイナーメーカーだったのです! ナ、ナンダッテー!!

自転車乗ってるよー、と人に言うと大体「何のメーカー乗ってるの?」と聞かれるんですが、コラテックだよ、と答えると場が微妙な雰囲気になります( ^ω^ #)

おめぇコラテック知らねぇで聞いたのかよ!!(半ギレ)

そんな孤高の存在、コラテックオーナー。孤独な彼らはやがて仲間を探し求めるようになり、かくしてコラテックオフが開催されるのは必然の流れだったのです……(?)

集合場所は横浜・みなとみらいの日本丸パーク!そしてこの日集まったのはなんと4名。すくないwww

メンバーは主催のはちさん

わたしと同じく青大好き仲間のはちさん。ホイールはキシエリのブルー!コラムスペーサーはドイツ国旗カラーとおしゃれ仕様です。剛脚との噂ですが今回は合わせて優しくゆるぽたしてくれました( ^ω^ )

自称コラテック界の問題児藤江さん

藤江さんはまさかのフラットバー仕様かつ様々なところにチューンを施した特製ドロミテ。日産エンデューロなどに参戦されているレーサー!フラットバーに強い信念とこだわりをお持ちですが、ここでは省略( ^ω^ )←

なんと大阪から参戦のひかきんさん

黒×青ってなんでこんなにスタイリッシュなんですかね。格好いいイケメンバイクを乗りこなすひかきんさん、もともと自転車好きの方で、最近納車されたこのドロミテへの愛もいっぱい感じました(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてしろみでした。

わたしのコロちゃん(コロネス)以外は皆さんドロミテ。でも3台それぞれ個性的で面白かったです♪

さらに……

なんと私以外の3名はコラテックジャージでの参戦!!うおおおおかっこいい!!!欲しい!!!!

集合直後はたったの4人……少ないっすね……とローテンションな空気になりかけるも、むしろライドしやすい人数だ!ライド楽しんじゃおう!!と気を持ち直し、まずは最近SNSで大人気な翼を授けてもらえるスポットへ。

\ジャーーーーーン/

コロちゃんに翼が生えました!わーい!!ついでにしろみ自身にも翼を生やしていただきましたよ。

一通り撮影会を楽しんだ後はゆるゆる横浜市内を進み、鎌倉街道へ抜け、海岸線沿いへ。

ランチは逗子マリーナ沿いの「めしやっちゃん」へ。こちら人気店でしたが、時刻は12時ちょい過ぎだったもののぎりぎり待たずに入れました!

オーダーは食券制。お店の奥のカウンターで注文します。

今回頼んだのは「二色丼」!!

まぐろと生しらすの二色なのです(*’ω’*)美味!!ほかの方が頼まれてたかきあげなんかもすごくおいしそうでしたよ~♪ラックや駐輪場は無いですが、とっても美味しい&リーズナブルなお店でおすすめです。(大体の定食は1000円程度。このあたりの海鮮は観光地価格が多いので…)

お食事しながら話に花が咲きます( ^ω^ )♪コラテックのこと、自転車のこと、大阪の自転車事情など……話は盛り上がって、たっぷり滞在しちゃいました。あとコラテックジャージが超絶欲しくなりました。笑

お店を出たら目の前の逗子マリーナで撮影大会!!

海岸線を通り江の島へ。ここでも記念撮影!!

グループライドの写真は数多くweb上に上がってますけれど、オールコラテックな写真はこれまでほぼ無かったのでは?今回はブルーばかりだったので、海との相性ばっちりですね♪

近くのコンビニで休憩してから、境川を通って飯田牧場へ。

ジェラートはラズベリーをいただきました。この日はなんだかんだ暑かったので、たまらない美味しさ♪

境川サイクリングロードの撮影スポット、鷺舞橋でまた記念撮影。


謎の筋トレ大会が始まり、倒れるはちさん。笑

そしてわたしは境川で離脱させて頂き、皆様はみなとみらいまで戻って、この日のライドは終了したのでした~。うわ普通にいいライドじゃん。

コラテックオフ会、最初はどうなることか?と思いましたがとっても楽しかったです(*´∇`*)また参加したい!今回は人数少なかったのでライド出来ましたが、もっと人数集まったら撮影会だけでも楽しそうですよね٩( ‘ω’ )و♪

そして、第2回コラテックオフは今週末、7/14(土)に大阪で開催されるそうですよー!!今週末!!関西方面の方はぜひ参加してみてはいかがでしょう?同じメーカーのオーナー同士で集まるの、結構楽しいですよー!!詳しくはTwitterで!

この日の記録٩( ‘ω’ )و

走行距離:84.1km (自走除くと約50km)

ゆるぽた度:★★★★★(最and高)

コラテック度:★★★★☆(4台だから)

登った度:★★☆☆☆(ほぼ鎌倉越えだけ)

コメント

  1. FUJI乗りヒロ より:

    確かに初めて見ました。「コラテック」。そして一目惚れ!
    白いバイク好きな僕にはたまらないデザイン。まじカッコいいっす姉さん。次買うバイクは、コラテックで決まり。

タイトルとURLをコピーしました