こんにちは、しろみです。うちの近所に小さな梅林があるのですが
梅の花がほぼ満開であります。
とってもきれいー(*´∇`*)
いよいよ春が近づいてきてますね♪

さてさて、今回の日記は
昨年12月のものです。遅すぎ!

ヒルクライムのメッカとして
超!有名なヤビツ峠

坂嫌い!なわたしですが
神奈川住みロード乗りならば
いっぺんは登るしかない

と決意し、ラスボス
認定しておりました。

こんなかんじ。

ロード買ってすぐの昨年3月に
裏ヤビツは登ったのでありますが、

ラスボスは!ヤビツじゃ!!
裏ヤビツはバラモスじゃ。

裏と表の向きはこんなかんじ。

秦野側が表ヤビツ
宮ヶ瀬湖側が裏ヤビツです。

てっぺんは海抜761m、
表ヤビツは約12km
裏ヤビツは約20km

表ヤビツのほうが平均斜度は大きいです。

表とか裏とか
ロード乗るまで知りませんでした。( ^ω^ )

 

と、いうことで12月某日。

えっちらおっちら自走して
名古木ナコギ (ながぬき)
交差点に到着!

おうち(海老名)から
国道246号をひたすら進んだんですが
手前の峠で既に疲れるという\(^o^)/

秦野のイオンで軽くお昼をたべて、
(イオンまでの登りでまた疲れた)

名古木交差点のかの有名なセブン!

の隣(^ω^)

ここから一応時間もはかってみます
タイムアタックで有名だしね。

フラットペダル峠経験わずかで
どこまで足をつかずに登れるかな?

(`・ω・´)いざ!!!!!