三浦半島1周?ライド! (2015/10/07)

ライド日記
この記事は移転元よりのお引越しです。

 

日記がたまっているのですが今回は

9月前半に出掛けてきたライドの記録を!

 

 

いつもお世話になっている
げんしゃん千代おねえさま
『三浦半島1周行きましょ(^ω^)ニッコリ』と
お誘い頂いて、行って参りました!

ちょっとお待ちになって?
わたし、三浦半島なんて、
日帰りで自転車で回ったことなくてよ?
2日に分けてならあるけども。

ただ、この日は午後のお天気が心配で
(幸い?)ルートは短縮版になりました。

 

 

精一杯の早起き(AM5:00)をして
まずは境川をきこきこ(`・ω・´)

よかった!
太陽が見えるよヾ(@°▽°@)ノ

途中でげんしゃんと合流して
江の島を通過します(`・ω・´)

すがすがしい曇天っすね(^ω^)

 

鎌倉駅付近のローソンで
千代おねえさまと合流(`・ω・´)

サイクルラックがある!
実際、ロード乗りさんが
いっぱい来ていらっしゃいました

鎌倉過ぎたらいよいよ三浦半島ですよ!

げんしゃんご案内のもと
ルートラボ引こうとも思えないような
抜け道を駆使して、
いつの間にか横須賀側に出ておりました
なんてこった\(^o^)/

あ。途中で有名な湘南国際村
入口の坂ちらっと見えたんですけれど
あれ自転車で行くものじゃないですね
まちがいない。

久里浜付近のセブンイレブンで休憩!

汚い手が写っていて申し訳ございません

こちらの飲み物はスラーピー
セブンイレブンでも一部店舗でしか販売していないというのは知っていましたが
初めてお目にかかりました(`・ω・´)!

メロンソーダ味を頼んでみました!
なかなか面白い食感!
フラッペよりはだいぶふわっとしてて
泡ってよりは食感があって
新食感でしたよ(^ω^)おいしい!

近くのペリー公園なるところへ

ペリーはあれです
黒船来航のあれです

ペリーさん居るうううううう

 

どうもペリーさん。しろみです。
この子はコロちゃんです。

ペリーさん上陸記念碑の前でぱちり!

『のぼらないでね』って書いてあったけど
わりと登りにくそうだよ……これ

 

その後は海辺を快走(^ω^≡^ω^)

海岸線特有のアップダウンで
息絶え絶えからの
登りをぐいっとのぼって

ソレイユの丘に到着!

あらおしゃれ

入園料は無料です

9月なのでひまわりは終わりかけ

奥のふれあい広場には……

ペリカン(・◇・)羽広げるとおっきい!

カピバラ(-ω-)撫でると喜びます

うさちゃん(・×・)もふもふ

と、動物とふれあいを楽しみました

ちなみにこちら、
手ぶらでバーベキュー出来たり
子供向けアスレチックがあったり
子供向け遊具が充実していて
なかなかよさげな遊び場でしたよ♪

……アスレチックになにも考えずに突っ込んでいっても許される歳に戻りたいです

 

その後は葉山をすぎて、
本日のお昼ご飯『げんこつや』さん!

国道134号から
1本入ったところにあるのですが
見た目はほんとただの家です
初見は絶対通りすぎる。

こちらでいただけるのは……

やきにくヾ(@^▽^@)ノ♡

ランチ焼肉豚カルビセットが
ライスとスープついて
ついでに大盛りにして900円!

きちんと七輪で焼く本格派。
タレは醤油・塩・味噌だったかしら?
醤油が独特で美味しかったなあ……

お得に焼肉たらふく食べれました!
(*´∇`*)おいしかったー!

 

 

デザートに、ということで
すぐ近くの関口牧場さんへ。

300円お支払いして
受け取ったソフトクリームの
お写真がこちらになります。

でかっ

想像を超えた何かが現れました。

このサイズ、しかも300円、
なのになのにすごくおいしい!
ミルク感しっかりあって最高です!

……最後の方つらかったですけどね
焼肉大盛りが効いてくる(^ω^)

げんしゃんが超高速で完食されたので
かなーり焦りました\(^ω^)/←

 

 

さて雲行きも怪しいし
急いで帰りましょう(`・ω・´)

と、境川まで戻ってきたところで
豪雨に遭遇……\(^o^)/間に合わなかった

視界がものすごく悪くなるレベル。

わたしはレインウェアを持参したので
ほとんど濡れずに済みましたが
千代さんがかなり濡れてしまって
申し訳なかったです……

 

というわけで
1ヶ月前のライドレポートでした
連れていっていただき
ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ♪

この日の走行距離:122km

コメント

タイトルとURLをコピーしました