リチオン2・初走行! (2015/04/21)

そのほか
この記事は移転元よりのお引越しです。

こんにちは。
今日はいい感じに空気が湿っていて
髪の毛がボンバー\(^o^)/
くせ毛はつらいよ。しろみです。

この週末は暖かくて
サイクリング日和でしたねー(*´∇`*)
日曜日は雨がパラパラしてきて
ひやひやしましたが…

私もコロちゃんと
走ってまいりましたよ(`・ω・´)

今回はサイクリング部の活動です!
新入生ちゃんたちが居たので
あまり詳しく語れないので
コロちゃんのニュータイヤ
リチオン2についてということで。笑

道中の森っぽいところで。
ブルーのタイヤ、いい感じです♪
頑張って替えてよかった♪

リチオン2、完成車に付いてきた
ザフィーロ3と比べると
ぺっとりした感じです。

今回は山の方に行ったので
登り下りが多かったですが
ぺたぺたぺたーっと走るので
あんまり滑らない、気がする
ぺっとりだからスピード出ないかなーと
思いっきり漕いでみると
(たぶん)きちんとでる。

止まったときに実感しますねー。
停止するとちょっと押しても
ぐぐぐ……と耐える感じ。
これが当然なのかもしれませんが……

あとは空気圧のこと。
ザフィーロは8~10BARとの指示に対し
リチオン2は私の体重だと6BAR。

こんだけ変わると、
なんかすごいペコペコ(に感じる)!
リム打ちパンクこわいよー!!
まあパンクしなかったんですけど。
過度に恐怖を感じました。

でも空気圧下がったぶん
振動は減ったかな?
(指ぬきグローブのおかげかも、)
あと空気入れが楽になったww
6BARなら苦にならないヾ(@°▽°@)ノ

と、いうわけで
リチオン2、いまのところは
いいかんじです。
初のタイヤ交換だから
全く参考になりませんが\(^o^)/

とりあえずザフィーロよりはいいw

あと、指ぬきグローブですが
買ってよかった。
なんといっても滑らない!!(当然)
無意識に手を滑らせて対応してたみたいで初めの時ブレーキかけるときは滑らないことに焦りました(  ゚ ▽ ゚ ;)笑

長く走るときはあったほうがいいですね、グローブ!!

あとは行ったところぽちぽち。
場所分かっても内緒でお願いしまーす。

一瞬なんてところに来てしまったのかと

何故かヤギに混じって
しまうまが居る謎。おっきかった。

期間限定・いちごみるくジェラート。
いちごの味あまりしなかったけど、
牛乳の味が美味しいので
すっごく美味しいのだ(*´∇`*)

エネルギッシュなうしさんを
たっくさん見た後に……(^ω^)

ステーキ屋さん(^ω^)www
ハラミステーキ・200g!
メキシカンサルサソースが
ちょっぴり辛くて、合うー♪
ハラミは噛みごたえあるので、
やたらと満腹。笑
ほかにガーリック、バター醤油など
5種類くらいソースが選べました♪

最後にクロスバイクの女の子が
いつもわたしがコロちゃんで走るより
全然早かったので
ちょっと悔しくなって
帰りにひとりでスプリントしてみたら
平地で39km/hでた。新記録!笑

本日の記録
走行距離:(2日で)89km
コロちゃんの生産走行距離:471km

もうすぐ500km(*´∇`*)♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました