横浜の『滝』に、涼を求めて。 (2015/06/24)

ライド日記
この記事は移転元よりのお引越しです。

こんにちは!

こちら昨日の空になります(σ・∀・)σ

雲ないンゴ

日に直に当たると
疲労が蓄積されるそうですね
(´・ω・`)しろみです。

今回のライド日記は
先月、6月24日の記録です
日記を書く前に雨連打で
文面と合わないため
書けずじまいでした\(^o^)/

この日も暑 い \(*`∧´)/

ので!
今回のテーマは『』です。

少し話は変わるのですが皆様は
静岡県富士宮市にある
白糸の滝』はご存知ですか?

こういったところで
いくつもの滝が集まったところです
かなり広範囲に広がっているため、
大迫力!ヾ(@°▽°@)ノ

水もほんとうに綺麗です♪

もうひとつ、すぐ側にある
音止(おとどめ)の滝
も迫力あるし、
涼みに行くにはぴったりです(*´∇`*)

ステマ ご紹介したところで、
話を元に戻しますと、

なんとですね、
神奈川県横浜市にも
白糸の滝』がある!

らしいんですよ。
横浜ならコロちゃんで
行けるじゃありませんか。
これは行くしかない(`・ω・´)

ということで朝9時に出発!
すでに気温は高く、
なかなかに暑い日でした。
(それでも昨日今日よりはマシ)

まずはゆるゆると
国道246号→国道16号と走ります
どちらも日陰がなくて
快晴の日にはつらい\(^o^)/

横浜に入って鶴ヶ峰を過ぎ、
交差点を曲がって
一時間くらいで到着(`・ω・´)キリッ

住所はここなのですが
こんなところに滝があるのかしら?

反対側なんて図書館らしいわよ
さすが横浜    建物がなんだか
近代的でございますこと(`・ω・´)

歩道橋を降りててくてく歩くと

おや。それらしくなりました

というわけでこちら
白根にあります
白根不動尊』でございます(^ω^)

駅でいうと相鉄線 鶴ヶ峰駅
ご近所の有名スポットは
よこはま動物園ズーラシア

……ズーラシア行きたいなあ
オカピちゃんに会いに行きたい

さて、旗の後ろの橋を渡り
石階段を潜るとそこに!

え、これ?(・ω・)

間違いありません
こちらが横浜版白糸の滝です\(^o^)/

(比較:静岡県版白糸の滝

まあ仕方ありません
例え西側は畑だらけ田んぼだらけでも
横浜 イズ 都会 なのですから
都会の限界なのです

散々disりましたが
高さはちょっと見上げるくらい
(写真で見るよりは高いです)
水は透き通っていて綺麗で
水しぶきがいい感じでかかってきて
とっても涼しくていい感じです♪

渡った橋のほうを振りかえると

なんだかとってもいい感じな
涼しげな景色が広がってるヾ(@^▽^@)ノ

ちなみにこの近くが
元々わたしの母が住んでいたところなのですが
昔はこの白糸の滝、排水で
だったそうな\(^o^)/
泡まみれだったらしい。
ファンシーじゃなーい\(^o^)/

近くにはこんな石碑で
白糸の滝アピールをしております

そのあとはお不動さんにご挨拶して
白根不動尊を後にし、

向かうは某公園のプール(^ω^)
泳ぐぜひゃっはあああああああ!!

あ、もちろん
入る前にきちんとシャワー
浴びましたからね(`・ω・´)b

2時間ほど泳ぎ倒して

ドデカの文字に惹かれて。
なつかしいイチゴの味で
あまあまうまうまヾ(@°▽°@)ノ

コロちゃんを眺めながら
休憩が出来るとはすばらしい♪

ちなみにここ、
サイクルラックあるんですが
壊れてサドルをかけるパイプが
ぐらついて使えません\(^o^)/

と、いうことで滝&スイミングで
さっぱりんこライドでした(^ω^)☆

久々にガチスイミングして
全身筋肉痛になったのは
言うまでもありません(^ω^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました